しあわせな日のこと(記録)





朝、前の日から泊まってた友達をお見送り。


0時くらいから、おかし食べながら「美女と野獣」を観てました。

友達に「美女と野獣か、ラプンツェルが一番のオススメ」と言われたから、美女と野獣をチョイス。

美女と野獣の残念なとこは、王子がそこまでカッコいいわけじゃないこと」って言ってた。おかげさまで、王子登場シーンでちょっと思い出して笑ってしまった…。王子ごめん。



お見送りしてから二度寝

起きてからシャワー浴びて、午前中のうちにサークルに行きました。

今日は入学式の時のイベントステージでの演奏をかけてのオーディション当日でした。


メンバーとちまちま合わせたり、歌ったりして、リハーサルして、また歌ったり合わせたり。


一番端っこのカホンは、片方を見ればみんなが見れるから、なんだかんだ好きな位置だなって今日また思えました。

ちなみに演奏は、一番頭のスプラッシュを打ち損ねたという残念さ。

それ以外は、リズムがちょっとうまくいかなかったけど楽しかったからよし。

それで投票2位で、オーディション通りました。メンバーでハイタッチしました。

1年間ずっと、この曲でこのメンバーで出たいって言ってて、少しずつ練習してきて、やっと立てるステージ。やっと。本当にうれしい。



機材を運んだりしてから、友達とご飯。


そのあと、友達を彼氏の家に送り届けてバイバイしました。

そしたらあとで電話かかってきて、彼氏と喧嘩?したらしく、もうそこから1時間くらいずっと答えが見えてるのに彼女のうだうだに付き合ってました。



そこからバイト先の近くにあそびに行って、バイトの先輩を誘って飲みにいきました。

週1以上で会ってるのに、ご飯行ったりすると2時間とか平気で話せる先輩です。

美味しいデザートを見つけたから、また別の先輩も連れて行きたいねって話してた。

40歳過ぎの先輩なんだけど、「いろちゃんたちみたいな大学生と関われて、俺も楽しいよ、ためになるし」などなど、嬉しいことばもいただきました。


お腹いっぱいすぎて電車で吐きそうになってた。これもしあわせ。



お家帰ってきたら、さえりさんがキャスをしてる。

さえりさんの声が聞けるとは…。素敵。



就活生じゃないんだけどマイナビ2018に登録してるんですけど、某有名企業さんから、特別イベントみたいな招待いただいた。

全然登録してる人全員に送ってるのかもしれないけど、ちょっと嬉しかったです。



あとは、高校3年から浪人中までずっと大好きだった人と、また連絡を取り始めた。

ずっと繋がっていたいひとだから。




こんなに楽しくて嬉しくてたまらない日がもっとあればいいなー。



おしまい