日常のこと

彼氏さんと付き合い始めて4ヶ月が過ぎました。

私史上最長記録を更新中。

今までの最長記録は1ヶ月半でした。元彼。
信じられない。短すぎる。


最近よく、彼氏さんとのLINEを見返す。

使ってるであろう単語を検索して、LINEし始めた1月からのを見てはニヤニヤ。

し始めた頃は、お互い敬語だし、苗字呼びだし、私は猫かぶってるし、向こうもなんかよそよそしい…。

でも、彼氏さんは今と変わらず、優しくて、難しいこと考えてて、毎朝起こしてくれてた。
懐かしい。

出会って(ちゃんとお互いを認識して)もうすぐ1年。
コンスタントにコミュニケーションを取り始めて8ヶ月。
そして付き合って4ヶ月経った。

朝は起きたどっちかが「おはようございます」って言ってて、天気のこと、仕事のこと、適当に毎日話して、夜は電話して。

毎日すごいよね、よく続くね、飽きないね、って周りにいわれるし、自分たちでも言ってる。


今では敬語なんか、ふざける時と喧嘩してる時しか使わない。
LINEでの会話はだいぶ素っ気なかったりもするけど、普通になっちゃった。
それが素だってわかってる。


夏はお互い汗っかきで苦手だから、デートというデートはしてない。(と私は思ってる)

元彼との時は嫌で仕方なかった、家で二人でグダグダするだけのお泊まりも、今は楽しくて仕方ない。

外にご飯食べに行ったり、ちょっとお金出してホテルに泊まったり、したいけども、それよりも家で一緒にいる方が楽しいんだろうなあ。
外に行ったらそれはそれで楽しいけど。

マッサージしあってゲラゲラ笑ってテレビ見て夜食作って広くはない布団で一緒に寝て、時間決めずにゆっくり起きたり寝たり軽くご飯食べてまたぐだってバイバイしてまた夜電話して。


たまに喧嘩もするよ。
だいたい、私が悪かったり意地張ってるか、どっちも悪くない。
他人は他人。好きなものも嫌いなものも、似てたとしても少し違ったり。
基本的にはその日に解決するようにしてる。長引かせても意味はない。気まずくなるほうが私は嫌だ。

最近は何で喧嘩したかな。
私が一方的に凹むことはあっだけど、喧嘩ではなかったな。
減ってきたのかもしれない。



そういえば、LINEでスタンプが増えた気がする。

前に、あんまり使わないようにしてる、って言ってた。
理由を聞いたら、「おはようとか、普段の会話とか、そういうのを蔑ろにしたくない」って言ってた。
彼氏さんらしい。

普通に話をしてる時は文字ばっかりだけど、ちょっとふざけてる時はたまにスタンプを使ってくる。
私も使う。
ペース的には、1日3個送るかなーくらい。
また、コミュニケーションの幅が広がった気がして、すこし嬉しかった。



彼氏さんと付き合ってから、多少料理をするようになった。
ちなみに、全然彼氏さんの方が上手い。
調味料を入れるカンとかね。

でも、ここまでまるっと3年間、ひたすら自炊を面倒くさがってた私が、4年目にして自炊してる、って言ったら、両親は驚いてた。

作る相手がいる、っていう状況がいいのかもしれない。

いつもは二人で夕飯やお昼を作ったり、夜食をパパッと作ってる。

1回だけ、全部私一人で夕飯を作ったことがあった。
何を作るかとかは事前に話してたから、あとは私の味付け次第だった。
あんまり味がうまく決まらなくて、ごめん!微妙かもれって言って出したけど、「美味しいよ」「僕はこのくらい好き」って言ってくれた。

この間卵焼きを作ってみた時も、うまく巻けなくて、3回目くらいでやっと巻けて喜んでたら、「小躍りしてる」と笑われ、「巻けてるじゃん、すごいね」って褒めてくれた。上手い。

お世辞かもしれなくても、私は嬉しかった。
まずかったらさすがに言うだろうから、まあ食べれる物は作れたらしい。

食べてくれる人がいる、って大事だと思った。



生活リズムも、だんだんとまともになってきた。

最初は私が朝起きれなくて、それで朝LINEしてあげようか?ってとこから、毎日LINEするようになった。

その頃は春休みくらいだったからリズムはガタガタ。
10時とかに起きて、寝るのは3時とか、遅いと5時とか。本当に学生だからできた生活だよな…。

就職したらそういうわけにいかないから、って、手伝ってくれて、やっと少し普通の生活になれたと思う。

今、もう少しお互いの睡眠時間を増やすために、すこしずつリズムを変えていってる。

一緒にがんばってくれる人がいる、のも、また大事だ。



最近はこんな感じ。

大事にしたい人ができて、すこしずつ生活は変わり、慣れてきたかな。


彼氏さん、これからもよろしくね。一緒にがんばっていこ。