初めての話【恋人の話】

彼氏さんと行動するようになってから、いろんな初めてをさせてもらってる。

昨日は、初コメダ珈琲

シロノワールが美味しそうで行ってみたいなーとは思ってた。

彼氏さんのシフトが変わり、お泊まりが減ってしまって、その代わりじゃないけどご飯行こうかって言ってて、どこ行こう、って相談してたら、 「コメダは?」 って言われて、

「え、どこにあるの?」 「こないだ行った焼肉の近く」 「そんな近くにあったのか!」 「コーヒーもあるし、夕ご飯たべれるよ」 「?!」 「シロノワールもあるよ」 「食べたい!行きたい!!」

行ってきました、初コメダ

苦いのがダメで、コーヒーも、ミルクだばだば、砂糖どぼどぼだったけど、 最近ミルクだけで飲めるようになったので、甘すぎないやつを…

頼んだのは、カフェオレとミルクコーヒーでした。

頼んでみて「うっ!にがっ!」ってなるのもカッコ悪いなと思ったので…。

あとはエビパン?食べた。 でかかった。なめてた。びっくりした。おいしかった。めっちゃお腹いっぱいになった。 といいつつ、スイーツは別腹なので、安納芋のモンブランを半分こしました。 あれは美味しい。

コメダは良き思い出になりました。 しばらく入り浸ろうかとおもいました。

よく覚えてるのは、カレー。

私は辛いのもダメなおこちゃま舌なので、カレーは甘口です。 なんなら実家にいた時、家族の中で私だけ辛いのがダメだったので、カレーの日は私だけレトルトのハヤシライスだったくらいです。 それくらいダメです。

ある日一緒に見てたテレビで、古奈屋のバナナ天をやってて。 「へぇーバナナ天美味しそうー家でできたらなぁ」 と言ったら、 「いや近くにあるじゃん」 「?!」

元私のバイト先の入ってるビルにありました。

数日後、一緒に行って、バナナ天を食べたんですけど、古奈屋ってカレーうどんがメインじゃないですか。 初古奈屋だし、メインを食べなくては、と思ってカレーうどん食べました。 彼氏さんも、「いろさんも食べれるとは思う」って言ってたし。

めっちゃ美味しかったんです。 辛かったし、熱かったけど、美味しかったんです。 そこからハマって、数ヶ月に1回行ってます。

他には、

月見バーガーもこの間しました。 金の月見はふわっふわでした。

ソシャゲを誰かとやるようになったのも、彼氏さんが初めて(だと思う)。 そんなにハマったことがなかったし、周りと一緒にやるモンだと思ってなかった。

ゲーム関係だと、マルチプレイのマイクラは、彼氏さんとが初めて。 テレビが大きくないから、超見にくいけど、一緒に 「あっちの洞窟が…」「ここの部屋が…」「日が暮れてきた!」「帰らなきゃ!」 ってやるの、本当に楽しい。

冷凍パスタも、今まで食べてこなかった。 彼氏さんが「最近冷凍のペペロンチーノが美味しくてね」って嬉しそうに話してて、 ご飯作るのめんどくさい時用で買ってから、たまに自分でも買ってる。

一緒にご飯を作るようになったら、一人でも(余裕があれば)作るようになった。

元はと言えば、「私の生活習慣を治すために毎朝起こす」をしてくれたおかげで毎日朝からLINEをしてより仲良くなったわけだし、 私もある程度早起きできるようになった。

彼は私より長く生きてる分、それだけの体験、経験があって。 それを私に教えてくれる。 生活習慣も、それが原因で彼氏さんも体壊したことがあって、それを私がしないように、らしいです。

美味しかったものは、私にも食べさせたい。

自分が大変だったことは、しなくていいなら、できるだけ私にさせないように。

これで私は毎日楽しいわけだし、いろんなことを知れる。

彼氏さんにとっては日常でも、私にとっては新鮮。 逆も、多くはないけど、ある、はず。

いいですよね、自分がいい風に変わっていくのがわかるの。 世界が広がっていく感じです。 めちゃくちゃ楽しいし気持ちがいい。

彼氏さんにも何か新鮮なものをあげたいけど、物知りすぎて難しい…

っていう、初コメダでした。 シロノワール食べ損ねたのでまた行きます。

コメダ最高!!!!