誕生日の話【恋人の話】

ツイッターの方でたまに話してました、彼氏さんの誕生日について。

私が金を持ってないのは彼氏もご存知。 高額なものをあげてしまうと「貴様その金どこから」となります。 あらかじめ、「そんなに高いものじゃないけどいい?」と聞いてから準備しました。

一つめ

仕事は白ポロシャツ、普段は普通のポロシャツというだいたいポロシャツ姿の彼氏です。 でも、服にお金をかけるタイプではなくて、ブランド着たり何着も色んなものを持ってるわけでもない。 あまりに無頓着で、リュックの肩紐とすれてる部分がちょっと色変わってたり…。

別に服はお互いに好きなものを着ればいい、と思ってるし言ってるので、「こういうの似合いそうー」とかは言うけど、そんなにゴチャゴチャ言わないです。 (ずっと使ってる方が彼氏の匂いがついてて私は嬉しい)

まあでも、来年とかデートするときにちょっとカッコいいポロシャツ着てたら、私もニヤニヤするし、彼氏もすこし楽しんでもらえるかな、と思いました。

というとこで、ラルフローレンのポロシャツ!

値段も私が出せるくらいだし高すぎず気負いすぎず、でもいつも着てるのよりは全然高くてしっかりしてて、そしてかっこいいやつ。

30代だし、落ち着いてる色で、スキニーみたいなシュッとしてるのが苦手なので少しやったり楽に着れて、でもだらっとしてないやつ。

ラルフローレンは全てを叶えてくれた。

黒にすこーし白が入ってる生地で、胸元のワンポイントは赤だけど目立ちすぎない、見た瞬間に「あーこれ似合いそう」と想像できた。 他の色と迷ったけど決めました。

その2

お手紙

手紙を書いたら絶対泣くと思って、なかなか書けななかった。 前々々日くらいに電話してて、「何あげると思うー?」って聞いたら、「んー、お手紙とか?」って言われて、書くことを決意。 電話終わってから、ボロボロに泣きながら書いた。

その3

蒸気でホットアイマス

私の周りの「ゲーム好きー」って言う人がえっ…って言うほどのゲーム人間が彼氏です。 そしてパソコンなどなど電子機器大好き人間でもあります。 絶対目は疲れてる! 首とかも凝ってるし!! マストアイテム!

後ろにメッセージを書いて入れておきました。 (私の前で裏見てなかったから、使うときに気付くだろう…)

その4

ペンギンステッカー

ペンギン大好き人間が彼氏です。

プレゼントを入れる箱を探しにハンズに行ったらあったので衝動買いでした。

その5

これが最後です。 何でも言うこと聞く券!!

これに一番時間かかった。一番頑張った。 「なんでもいうこときく券」以外にも、 「アイスおごってあげる券」 「スペシャルマッサージ15分券」 「デート1日いろさんにお任せ券」 などなど、計12枚。

ツイキャスしてて「何か案ない?」って聞いたら出てきた案、「苗字を同じにしてあげる券」も作らせていただきました。 あの時にツイキャスにいたお二人には感謝です。

券と券の間はカッターでミシン目をつけて切れるようにしたり。 裏にもメッセージ書いたり。

頑張った。

これらを渡しました。

全部喜んでくれました。

ポロシャツは、この間まで半袖着てたから半袖にしたんですけど、渡す日は長袖のネルシャツでしたね。 タイミング。 「夏にたくさん着れる!」って言ってたけど、確か春から半袖でしょう…最低気温10度超えたら半袖でしょう…。 「高かったでしょう?まさかだった。」って。

「ビニールから出して触って、サイズとか確認して!」って言ったら、「せっかく入れてくれたのに、出したら崩れちゃうじゃん…」って言ってた。 「跡ついてるから戻せるよ」って言ったら開けて、サイズも大丈夫だったし、色も似合ってた。

なんでもいうこときく券も、笑いながら見てくれた。 「使ってね!」って言ったら、「こんな頑張ってくれたやつ使えないわ!ミシン目切るのもったいない!」って言ってた。 頑張った甲斐があった。

箱にもペンギンシールぺたぺた貼って、部屋とかで普段使えるように自作バースデーカードだけマステで止めた。 そしたらリュックパンパンになっちゃって、置いてく…?って聞いたら「やだ、持って帰りたい」って。

誕生日プレゼントはそんな感じでした。

あとは、シュー作って、仕事終わりに駅にお迎えに行き、沖縄のお土産渡したり、一緒に遅起きして、二度寝して、残りのシチュー食べてお昼寝して、グラブルフェス見て、たくさんおしゃべりできた。

来年はもっとお金あるはずだから、もう少し高いものあげたいな。

実は、彼氏の誕生日というイベントが人生初だったので、難しかった。 でも、特になんでもいうこときく券、あれはめちゃくちゃ相手のことを考えるね。 これされたら嬉しいかな…いやでもこれより…あーいやこれはいつもしてるから…とか。 そういうのがあって、前よりも好きになった気がする。 いいよね、おすすめです。

クリスマスは、彼氏が仕事三昧でバタバタ確定なので特にはなし。

そして来月は、私の誕生日。

「こんなに手作りのものくれたから何か返したいけどどうしよう…」ってさっきも言ってた。 楽しみだなー!

f:id:iro_iro25:20181216002854j:plain